うみかわブログ

みなさんが欲しいちょっとした情報を僕の経験から。

食べれる

 

今回はセブの食事編です!

 

基本的に学校で三食提供されています。

肝心のお味はとういと、、

 

まあ、普通です。笑

 

私のいる学校が韓国資本の学校なので基本的に味付けは辛いものが多いです。

ビュッフェ形式になっており自分の好きな物をとって食べます。

ライス、野菜、肉料理、スープ、フルーツと生徒の健康に配慮してバランスのいい食事が提供されています。

生野菜も出ますが食べても問題はありません。

日本と比べたら味はもちろん落ちますが不味すぎて食べられないとうことはありません。

私個人の味覚なのですが、、、

やはり周りの日本人の人は不味すぎて食べられないという方もいるので人それぞれですね笑

たまに味噌汁も出てきたりしてかなり嬉しいですね。

 

学校にはカフェが併設されており、様々なドリンクが購入することができます。

コーヒーはもちろん、スムージーなんかもあります。

そのカフェは軽食も購入することができます。韓国のインスタントラーメンとか、ピザとか、トッポギ(韓国の代表的な料理)スナックやケーキなどがあります。

値段は外のお店と比べると少々お高めですが多くの生徒が利用しています。

 

次はレストランについてです。

正味沢山のレストランがあります。日本同様外食に困るということはほとんどありません。

体感では韓国料理のお店が多いかなとういう感じです。

もちろん有名なファストフード店も沢山あります。最初のうちは見ただけで安心した記憶があります。

フィリピンにはジョリビーというとても有名なファストフード店があります。その他マックなどのより現地の人はジョリビーに行きます。なんといってもとてつもなく安い!そしてそこそこのクオリティ。

ハンバーガー1つ20ペソほど。40円です!!その他チキンやパスタなどありフィリピン人に愛されるも店です。是非フィリピンに訪れた時はおススメです。

f:id:u652045:20190225164828j:image

こちらコーラのジョリビー限定缶。このキャラクターが目印です

もちろん日本料理の店もあります。居酒屋、ラーメン屋などなど。

何度か私も行きましたが日本とクオリティはそんなに変わらないんじゃないかというくらい普通に美味しかったです。値段はやはりほかの店と比べるとお高めですが、、

なので日本食が恋しくなることもありません。

大型のショッピングモールに行けばそれこそ沢山のお店があります。日本のモールと遜色ないです。

f:id:u652045:20190225163556j:image

f:id:u652045:20190225163619j:imageめn

写真はアヤラモールにある和民のメニューです。

フィリピンで和民に遭遇するとは思わなかったので思わず驚きの声が出ました笑

 

他にもセブには屋台が沢山あります。個人でやっているお店で常に道がお祭りみたいな感じになってます。あまりそういうところでご飯を食べては衛生上良くないと注意を促されたのでまだチャレンジしたことはありませんが、唐揚げみたいなものが売っていたり、ピーナッツなど売っているのを見ました。

普通に美味しそうです笑

たまに鳥の足の唐揚げが売っていて、しかもその横にはこれから唐揚げになるだろう鶏が、、

ヘビーな国です。フィリピン。笑

f:id:u652045:20190225164239j:image
f:id:u652045:20190225164244j:image

路面店の様子

 

 

まだまだ沢山書きたいことがありますが今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございます。