うみかわブログ

みなさんが欲しいちょっとした情報を僕の経験から。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職の是非

今回は転職面接対策してについて書いていきます! まずは。。 第二新卒の面接って何が聞かれるの? はい。一応括りとしては第二新卒なのでそれを前提に書いていきます。 前回のブログで8社面接に進んだと書きましたが、全てに共通して言えるのが 1、前職に…

リスニング 340→850

少し時間があいてしまいました。申し訳ありません。 今回はリスニングパートについて書いて行いこうと思います。 TOEICを受けたことがある方ならお分かりになるかと思いますが リスニング難しいですよね、、、? こんな風なことになったことはありませんか?…

私がTOEIC340点から800点まで上げた話➀

今回はTOEIC学習について書いていきます。 前回はスピーキングの勉強についてふれました。 でも実際にスピーキングの勉強って成果がいまいちわかりにくいですよね。 成果が見えなければやる気を持続するのは難しいです。 オンライン英会話を続けていれば多少…

英語学習㊁

みなさまこんにちは。 今回は昨日の続きを書いていこうと思います。 前回の記事はこちら umichelsea.hatenablog.com この記事では私の在宅での生活で何をしているのかを紹介しようという記事です。 まずはじめに英語学習について書いていたのですが、今回は…

オンライン飲み会

こんにちは。 緊急事態宣言が出ましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はテレワーク、在宅勤務とは無縁の生活を送っています。 幸い会社は近いので自転車で通っていたので満員電車には乗っていないのですが、流石に不安です。 手洗い、うがい、手の…

最近のこと

みなさまご無沙汰しております。 元気です。 転職して、はや4ヶ月。結局組織で働くことへの苦手意識は変わりません。 大した社会人経験、スキルもなく少しばかり大きな会社に入ってしまったばっかりに自分には何も無いんだなってことに打ちひしがれている毎…