うみかわブログ

みなさんが欲しいちょっとした情報を僕の経験から。

話せないもどかしさ

昨日学校に到着しました。

とても綺麗です。写真で見てたよりずっと綺麗で驚きました。

プールもあってテラスハウスみたいな環境です。

ルーメイトは22歳の韓国人の男の子。足が長くてとても優しいナイスガイ。

お互い拙い英語で話しをしようと試みてもなかなか伝わらず、もどかしい、、

日本である程度勉強してきたつもりでもいざツールとして英語を使うことの難しさを痛感しました。

 

僕と同時期に入ってきた日本人の方も沢山いて、話してみると様々な思いがあってここに来ていて、話すだけで刺激が貰えます。あまり日本人と一緒にいてもわざわざ留学に来た意味が無いので、ある程度の距離感を保とうと思いますが、はじめだけはという事で(笑)

 

来て2日ですが自分の英語力の無さに絶望している中ですがこれから4か月死ぬ気で勉強したいと思います。