うみかわブログ

みなさんが欲しいちょっとした情報を僕の経験から。

祝日

 

今日はフィリピンの休日で学校は休みです。

まあ、休日という事でのんびりなんか適当に書こうかと思います。

 

とりあえず今目の前に広がってる光景から。

 

今カフェにいるんですけど、日本人が多いなあって印象です。もちろん私の学校の生徒さんもいるんですけどおそらく他の学校の生徒さんもたくさん。

セブには多くの語学学校があって街中でも沢山の日本人を目にします。

 

やっぱり留学先として注目されているのが分かります。

まあ物価が安いしいい気候っていうのがあるんでしょうね。

 

4月からフィリピンの夏は始まるらしく最近はすごく暑くなってきて、うわーって感じです。笑

室内と屋外の温度差がやばくて常に風邪ひきそうになってます。

ちなみに今外は30度。。カフェの中は20度くらいなんじゃ無いかってくらい寒いです。

 

物価安いと言っても普通のレストランで普通に食事するならそんなに日本と変わりません。

正味水とかお菓子、タクシー代は安いけどそんなに豪遊できるって訳じゃありません。まあ私が貧乏留学してるのっていうのもありますが笑

今いるカフェは普通のアメリカンがコーヒーが300円とそこそこします。その代わりWIFIが高速なのでその料金ってことで受け入れてます。

セブは普段のネットが不安定な事が多いので、レストランやカフェには必ずWIFIが有ります。もちろん速度はお店次第ですけどね。

 

セブのネット事情についてはまた後ほど、、

 

全く中身のないブログになりました笑

お読み頂きありがとうございます。

f:id:u652045:20190409143728j:image