うみかわブログ

みなさんが欲しいちょっとした情報を僕の経験から。

結果発表

 

皆様こんにちは。

前回のブログでTOEICの結果が出たらこちらで発表させて頂きます。と言ってから早数日。

なんと今日インターネット上で結果発表がありました!!

結果から言いますと

 

 

 

リスニング455

リーディング385

合計840点

 

 

 

 

 

目標だった900点には届きませんでした。

すいません、笑ってください。

やはり900点の壁は厚すぎですね。数ヶ月勉強したところでネイティブレベルに手が届きどうなんておこがましいにも程がありました。。

 

 

ここからはテストの所感を書いていきます。

 

 

まずリスニングから。

全体的にわからないなっていう問題はありませんでした。

練習問題をやっている中でもおんなじ様な点数だったのでここで点を稼がないと900超えは難しいと思っていたので、欲を言えばも少し点を伸ばしたかったです。

留学に行って一番伸びたと思っていたところがリスニングだったので。

もう少し勉強すれば満点狙えるかなと言ったところです。

 

次にリーディング

正直テスト終了後はいやこれ900あるぞと思っていました。

そのくらい今までの中で一番手応えがありました。完全にあまちゃんの思考でしたね。

試験時間10分くらい余って見直しする時間もあったのでできたなあと思ったんですがやはり二択で迷った問題、苦手なパート5が響いたのかもしれません。

得点分布がネット上だとみれないのでなんとも言えませんが全体的に高くはない点数です。450点目標だったので乖離が約70点。。。

道のりはまだまだ遠いですね。。

 

結果が郵送できたらじっくり考察していきたいと思います。

ああああ900取りたかったあああああ